Zephyr Cradle Diary


2010.08.03 (Tue)

[音楽][更新] 新譜「Zephyr Violin Duo」情報公開!

ようやくサイト作りました!><

Zephyr Violin Duo

詳しいことは先日の日記で書いたし上のサイトにも書いてあるしってことで。あ、あとC78の情報はこっちのページに別途纏めましたのでどうぞ。他サークルさんのCD紹介もちょこっと載せました。

そしてようやく、収録タイトルも公開です。★が新曲、☆がバージョンアップ曲、無印が再収録曲(余所のCDへ提供した曲をマスタリングし直して再収録したもの)です。大体スクエニと鍵が半々ってところですかねえ。知ってるか、SFCのゲームって今じゃ「レゲー」扱いなんだぜ……。

  1. ★ Gentle Jena -はじまりのおと-(planetarian)
  2. ★ ???
  3. ☆ 新しき世界 -Unison of the Violization-(FF5)
  4. 風を待った日 -little wish-(Kanon)
  5. ★ 時の回廊 -summer horizon-(クロノトリガー)
  6. angel's night -祭りの後-(聖剣2)
  7. 風の辿り着く場所 -day after tomorrow-(Kanon)

というわけで今回は、planetarianとかあります。Gentle Jenaはまじ名曲だと思うの。プレイ後はあの曲を無限ループしてずっと聴いてた覚えがある。サイトにも書きましたが夏っていうとプラネタリウムって印象があるんですよねえ。

Tr.2「???」はボス曲にあたるのですが、これは8/8にUstでやるラジオでの発表用のネタとさせてください。ちょっとくらいもったいぶったって……いいよね! でもタイトルすら判らないと楽しみにしようもないとも言う……このあたりの宣伝っていつも悩みます。まあ、今回はヒミツってことでひとつ。

CDジャケットデザインはもう2案くらいあったんですが、結局3案目に落ち着きました。確かに1案目も2案目もデザイン的にはこれより全然格好いいんですけど、逆にCDのイメージとはかけ離れた感じに。このあたりでうんうん悩むのもまた楽しいのでありますのよ。

そんなわけで、まずは8/8(日)15時からの、全曲放送ラジオ(Ustream)をよろしくお願いしますー。