Zephyr Cradle Diary


2010.07.30 (Fri)

[音楽] 制作も佳境

今日は夏休みの代替え。というわけでイースvs空の軌跡祭りだ!

……というつもりでこの日を選んだのですが、結局のところ楽曲制作に精を出している状態に。まあ、一昨日に空の軌跡が届いた時点で、この展開は非常に読めていたのですが。そういうわけでもりもりと楽曲制作です。ミックス作業を除けば、8割程度の作業を終えたってところでしょうか。まあその、除いたミックス作業が全肯定の半分を占めているんですが。

それでもミックス前の音源でも聞いているとやっぱりテンションが上がりますね。完成に近づくにつれて「これはいいアルバムになる……!」などと思ったりするのはやっぱり楽しい瞬間。同人ですし、やっぱり楽しく制作できないといけないですからねえ。

今回もTAMさんのお世話になりまくりな新譜の詳細な情報は、来週までお待ち下さいませませ。早く情報公開したくてたまらないんですがね! 今のところ言えるのは、前回同様、鍵とスクエニが大体半々の比率で入ってます。