Zephyr Cradle Diary


2010.06.08 (Tue)

[音楽][更新] 「sweet Avenue」全曲公開しました。

以前宣言したとおり、「sweet Avenue」の頒布を終了します。

もう6年も前に作った最初のCDではありますが、概算で1000枚ほど捌けた計算になります。特にとらのあなに委託した時には、無名であったにも関わらずなんか最初の1週間で200枚売れたんだとかで、その週のとらのあな同人CDランキング2位になったなんてこともありました。あのときはもう正に笑うしかなかったのも、今じゃ良い思い出です。

手に取っていただいた方々には本当にありがとうございます。今後新たにそのCDを配ることはまずないので、大切に聴いていただけると幸いです。

そして、これからこのCDを知るかもしれない方々に対して、それを制限することはしたくない……というか、折角作った曲をもっと多くの方に聞いて貰いたいので、全曲公開します。これはCD制作当時から言っていたのですが、まあ6年の前のことなので覚えている方はほとんどいらっしゃらないかとは思いますが……。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_avenue.zip

流石にCD音質と同じにはしませんが、よろしくやってくださると喜びます。

CDという媒体ではなくなりましたが、これからもどうぞよろしくですー。

[音楽][更新] 楽曲使用のガイダンス

昨今のインターネット事情にあわせた当サイトの楽曲使用ガイダンスなどを、改めて書いてみました。ちょうど同じようなタイミングでMintJamも書くだの書かないだの言っているような気がしますが、偶然です。

一言で言えば、「Webで公開してる曲は無断使用OK」です。あとはまあ、そこに書いてある感じでよろしゅうにお願いしますー。何かあればWeb拍手とかコメントへー。