Zephyr Cradle Diary


2010.06.03 (Thu)

[音楽][写真] 浜松で合奏!

いまさらの話ですが日曜日、浜松で合奏してきました。

メンツはりっぴょん、りっかたん、ださん、ごんだくたーさん、stFateさん、そしてうちの6人。合奏というよりスタジオでちゃんらーって適当にジャムって遊ぼうってのが目的だったので、非常にだらだらで良い感じでした。何はともあれ楽器に触ろうぜ、あわよくば演奏しようぜくらいの気持ちで行ったので、実に曲とか決めてませんでした。その節はどうもすみませんでした(笑

それにしてもForest306のお二人が上手い上手い。そりゃああんな素敵なアルバム作っちゃうわけだ! 恐れ多くもそんな中にカホンを混ぜたりドラムを混ぜたりさせてもらったわけですが、何気なく号令かけずに始めた曲がしっかりと曲になってるってのは、嬉しいもんですよね。

iPadでiELECTRIBEなんかも起動してりっぴょんを魅了したり、りっぴょんもシンセ持ち込んだりで楽しいセッションでございました。次はしっかり曲決めてやってみたいものですなあ。

そして終わった後は、いつものさわやか! やっぱいつ来てもおいしい。何故に関東にないのか……。

ちなみにお昼はおそばでした。

行き帰りはりっぴょんの車にお邪魔して往復400km以上をぶいぶい言わせたわけですが、それはそれでドライブも良いなあと思ったわけです。りっぴょんの車は乗り心地いいし、いろいろ話せるし、音楽聴いたりしてまた新しい発見できたりするし。

普通にふらっと旅するのも悪くないしいい加減免許でも取ろうかしら、などと思った休日でございました。