Zephyr Cradle Diary


2010.05.22 (Sat)

[物書き][iPad] 明日は文学フリマでボクと握手!

http://bunfree.net/

こちらで空想都市の本を売りますのでよろしければ是非! 場所は蒲田のPiOです。昔のM3会場ですね。また行くことになろうとは思っても見ませんでしたが。あ、新刊はありません。

今回の目印はこちら! またiPadだよ!

[Twitter][写真] 市内オフ

ついったーのサービスでまちツイというのがあるのですが、この中で、同じ市内に設定してる人でのランキング*1みたいなのがあるのですが、それで同じ市内の人の一覧を眺めていたらどうも自分のフォロワーさんが居るではないか! ということで、今日は47AgDragonさんとラーメン食べに行ってきました。軽い、市内オフですね。

実は行ったことのなかった近場のラーメン屋に行き、そのあとファミレスでヘッドフォンの話をしたり、同人の話をしたり、音楽の話をしたりしました。近くに同好の士が居るっていうのは、なんともにやっとしてしまいますねえ。うちの市にはあまり居ないと思ってたからなあ……。

そんなわけでラーメン。麺の固さだけでなく背脂やネギの量まで調整できるらしいので、取り敢えず固め麺でいただきました。味は若干濃いめの醤油ラーメン。デフォで一味が入ってるのですがぴりっとした辛みが心地よかったです。ちなみに細麺。醤油で細麺って実はあんまり食べたことないなあという気が。

いつもこの店は混んでて(しかも大抵家族連れ)、何でだろうと思っていたのですが、うん確かにこれは判るかもって感じでした。激烈に美味い! というわけではないのだけど、安定してこれは美味しいといえるモノでした。濃いめだし定食もあるしで、ファミレス感覚で来てもいいよなーって感じでした。

*1 フォロワー数では7位だけど、発言数ではダントツに市内一位で吹いた。