Zephyr Cradle Diary


2010.03.01 (Mon)

[雑記] 月またぎ

さようなら如月さん、ごきげんよう弥生さん。

2月短いなー。

[Game] 旧型PS3に不具合の模様

ソニータイマーだのと散々言われてますが、結構洒落になってない気がする。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352108.html

うちはSlim発売日に買った身なので平気ですが、旧型使ってる人は要注意です。取り敢えず今日まだ起動してないって方は、公式から何らかの対応があるまで火を入れないほうが無難だと思われます。

3/1に起こるってことは閏年か何かが原因かと言われてますが、例え内部時計が狂ってもそうそうこんなことは起こらないと思うんですが、しかし時限式が過ぎますよなあ。なんなんだろ一体。新型を買わせるために旧型発売当時から仕込まれていたタイマーだとか言うのなら凄いんですが、凄がってる場合でもない。10時頃から報告が上がり始めてるところを見ると、GMTの日付が変わった瞬間のようには思えるのだけど、それでも一時間ずれてるし……。

対岸の火事だと、色々妄想したりするくらいしかやることが。

[Game] のーふぇいと!

たまけん先生に話を聞いたところ、取り敢えずアカイイトやアオイシロばりのテキストが健在ということで、じゃあまあ買うかーと思って帰りにゲームショップ寄ったんですが、影も形もなかった。PSP版を買おうと思ったのだけれど。

これはやっぱりM3用の曲をさっさと作れとの思し召しとしか思えないので、やっぱ買うの保留します。たまけんごめん。

でも来週のサモナイは買う。

[音楽] M3配置発表

忘れないうちに書いとかないと、忘れる。

D43(1F)だそうです。Dynastess姉さんがD35ってことで、配置図を見ると同じ島の真後ろ。りっかたんもD22だそうで、D島はスクエニが多めなのかなあと思ったりなんだり。

さあ、いよいよもって背水の陣ですな。