Zephyr Cradle Diary


2010.02.05 (Fri)

[雑記] たまには普通の日記でも

書こうと思ったら実にゴッドイーターしかしてないことに気付いた。平日はホントに、ゲームしかやる気起きないんですよ。

明日はmixiの浜渦コミュのオフ会(第2回)。改めてメンツを見たら音楽を生業にしてる人が多くて怖いなあ! 同人でDTMなんていう趣味程度にしか考えてない自分が居てもいいのかなんて気が一瞬してしまったけど、まあでも実際は浜渦さんの曲が好きな人ってだけで、別にそこに貴賤はないのだよね。よっし、気張らずに行こう。コミュ管理人ってだけだよ、うん。

仕事はいま、客先の新人さんのコードを検証してデバッグしてきちんと動くようにするってなことをやってるんですが、まあしかしなんか懐かしい感じ。どうにもこうにもプログラム初心者の頃に陥った罠にことごとくハマってるというか、ああやっぱ最初ってこんなもんだよねえ、みたいな感じです。C言語はC言語でも、やはり熟練者と初心者ではこうも差が出るあたり「言語」なんだなあと、つくづく思う次第であります。最初はやるよね、char型の領域に文字列代入するのにイコールで入れるの……。(正しくはstrcpy

そんなこんなで、今日はゴッサムの中、職場の飲み会を一次会で切り上げて帰宅してまったりしてるところであります。ぼちぼちと、ゴッドイーターでも起動しますかねえ。

割と普通の日記っぽくなった。

[Game] ソニック4が夏配信!

http://sonic.sega.jp/SonicTheHedgehog4/

うわあ、今年の夏が楽しみすぎる!

そういえば先日、ソニックのベスト盤の第2弾にあたる「TRUE COLORS」を買いました。第1弾も素敵な曲ばっかりだったけど、第2弾も同じく素敵な曲ばかり。どこをどう割ってもスピード感のある素敵なRockというのは、やっぱり聞いていて気持ちが良いですな。ドライブ行くときに聞くとBest! みたいな、そんなアルバムであります。

やっぱりソニックは何をしても大好きです。