Zephyr Cradle Diary


2010.02.04 (Thu)

[Game] ゴッドイーター(3) - ここから製品版

昨日帰宅してフラゲして早速8時間ほどプレイ。難易度4が出たところ。

体験版と結構変わってた。変更点に関してはここらへんをご参照のこと。体感の差を一言で言えば、スタミナ消費量が結構減った、ってとこでしょうか。斬ってて息切れすることはだいぶなくなりました。あとここにない点と言えば、インターミッション中のキャラの走り方が違和感なくなってた。なんか忍び足みたいに走ってたのが若干気持ち悪かったんだけど、よかったよかった。

一番気になってた服のバリエーションですが、難易度4までではまだそんなにバリエーションがない。その点ではPSPo2のほうが圧倒的に勝る印象だけど、細部の作り込みはG.E.のほうが綺麗なので、眺めてて癒される感じ。カッコよさで言えば、最初から支給されてる隊服が一番かっこいいと思う。というか体験版だけで13時間もやってたからもうあれに見慣れちゃったとも言うけれど(笑

装備について。体験版のうちにシユウの獣剣を作っておいたのですが、難易度3までずっとそれ一本でやっていけた。最初のうちは装備作りに専念するよりも、さっさとストーリーを進めて作れる装備候補を出すようにしたほうが良いかも。難易度4に入って素材ランクが上がって、ようやく物語の1章終了って感じのお話でもありましたし。

そんなこんなで今日は取り敢えず、制服を作れるようにがんばります。