Zephyr Cradle Diary


2010.02.01 (Mon)

[Game] ゴッドイーター(2) - まだ体験版

もう2月か……。

発売日が楽しみすぎて体験版をやって欲求不満を解消するという流れ。いやもう体験版は10時間くらいやってるんですけども。

改めて色々武器を試そうと思って、砕かれた神機を集めるついでにヴァジュラ討伐しまくり。NPCとの4人PT最速で8:06っていうのはあんまり早くないんだろうけど、まあでも10分程度でさっくり1クエクリア出来るのは、モンハンに比べれば全然お手軽。銃はブラストと決めてるので、剣のほうを改めて。

と言ってもやっぱり前に出した結論の通り、ショートが一番楽しい。バスター(大剣)も楽しいと言えば楽しいんですが、これは操作というか、敵の動きを完全に読めるようになってからこその楽しさっていう感じかなあというところ。さっくりどこでも回れるのは、やはりショートだなあと。ロングは、中途半端すぎて個人的にはちょっと。小回りがきいてざくざく懐で斬りまくれるショートが一番好きでした。

などと試しているうちに砕かれた神機は20個くらい集まってましたとさ。

久々にシユウも挑んでみたけど、試しにNPCひとりと自分だけで遊びに行ったら、4人で行くより早かった気がする。タゲが移らないからかなあ。ざくざく斬ってるだけで勝ててしまったですよ。

そんなこんなで、改めて公式サイトいってブログ眺めたり、PV見たりもしてた。OPアニメはなんで10分越えとかやっちゃってますか。力入れすぎじゃろうて……しかも空の境界のスタッフとかなんとまあ。それに音楽が椎名さんってんだから、ぞくぞく来ますわ。エヴァ程度にはグロいですけど。でもテンションあがりますな。コーラスがレイジングハートの中の人とかは、流石に想定外でしたが。

はてさて外は雪で寒いので、ぬくぬくしながらまた操作の修行でもしますかね。