Zephyr Cradle Diary


2010.01.14 (Thu)

[Game] FF12(2)

……ということは、FF12には萌えとかあったのか……?

なんだよたまけん言わずと察してくれよ、アーシェのふとももだろう常考。

あとヴィエラとか。ジョブシステムとかアビリティ(ライセンス)システムとか。世界観とか。飛空艇とか。ジャッジどもとか。あと割とタイトル画面の「ファイナルファンタジー」聞いただけで涙出そうになる。

言い訳はいいから最初二時間やってあんま面白く無かったって言っちゃえよ。

あのゲーム2時間やっただけじゃプロローグの半分にも満たないくさいのでまだ評価を下せない、って思うんだけど2時間もやってプロローグが終わらない時点で以下略と言いたいことでしょう。ええ、うちもそう言いたいです。

FF13は「2時間じゃ面白いかどうかは判らない」けど「取り敢えず最初はだるい」ゲームだと思った、とは言えるよ、うん。

[Game] だいたいあってる

ライトニングさん家の姉妹百合<アーシェの太もも

だいたいあってる。

いや百合も気になるんだけどセラどうせ仲間にならないしライトニングさん全然デレないんだもん。ツンデレっていうかただの無口クールなんだもん。いわゆるクラウドさん。クラウドは、なあ。DFFだとかわいいんだけど。

ちなみにデモンズソウルをオススメされたので買って帰ってこようと思ったら見事に売り切れ入荷待ちとかだったので、これはきっと曲書け物書きしろという天啓なんだろうなあと思った次第です。そう言いつつPSPを握っているのですが。

あとこれのiPod nanoあたった。今月末に届くらしい。ウォークマン買ったばっかだっつーの!