Zephyr Cradle Diary


2010.01.12 (Tue)

[Game] FF12(1)

FF12を始めました。

FF13は、まあそのなんていうか、決して面白くないわけでも先が気にならないわけでもないんですが、面白いゲームは他にもっとあるよねっていうただそれだけの理由から積みゲー行き。もう一度言いますが面白くないわけじゃないです。他のゲームと比べると魅力に欠けるってだけで。萌えとか。

FF12はインターナショナル版を2000円程度で買ってきました。オイオイヨが酷いという話だったので、英語なら全然気にならないだろう! ということでホントに全然気にならなくなったのでバリバリとやってます。キャラクターの声が全部英語になると、なんかもうスターウォーズにしか見えないホントに。

ゾディアックジョブシステムというくらいだからジョブチェンジして色々やれるんだろうフフーンなんて構えてみんな好き勝手なジョブにしたんですがよく見たらこれジョブチェンジできないのね。ジョブ特性が付くってだけかよ!

でもやばいようちのパーティ、魔法使いひとりも居ないよ! 後半戦が楽しみだ……。でも後半になったら、しれっとジョブチェンジできるようになりそうな気もしないでもない。などと淡い期待をいだきつつ。

お話的には、ザコモンスターとして黒チョコボ、赤チョコボが出てくるくらいまでやりました。もうこれだけでテンションあがるってなもんですなあ。あと別にオイオイヨは空気じゃないと思うんだけどどうなんだろう。ヴァンはムード―メーカーであり、良い一般人代表だと思うんだけどなあ。主人公はどう見てもアーシェだけど。