Zephyr Cradle Diary


2009.12.11 (Fri)

[Game] PSPo2(1)

いったい何本浮気すればいいのかわからないのですが始めました、ファンタシースターポータブル2。PSPo2って略称は確かにそうだよなあって思うけど知ってる人しか判らないし打ちづらいしどうにかしてほしいのだけれど。

先月の頭に体験版が公開されて、その日のうちに落してちょろっと遊んだには遊んだのですが、今週になってまたちょろっと遊んだら「あれこれ面白いんじゃね」とか思い始めて、気付けばソフトを買ってました。ここまでテンプレ、と言える流れすぎるのであれですが。

初のファンタシースターなのですが、有体に言えば、NPCが居てストーリーがあってLv制でぬるめなアクションゲームになったモンハン。武器の種類と衣装のカスタマイズが売りですかね。そのあたりに惹かれたとも言いますし、主人公が♀だとヒロインのエミリアと百合百合できるというのもあり。

ともあれ、ざくざくと進めてます。やっぱり携帯ゲーム機はいいですね、いつでもどこでもごろごろしながらプレイできる。現在3章に入ったところで、フリークエストは全部攻略しつつ、まったりと進めています。まさか体験版の段階で10時間も遊ぶとは思いもしませんでしたが。