Zephyr Cradle Diary


2009.12.09 (Wed)

[お買い物][音楽][写真] 新しい武器、もとい楽器を購入。

音痴な自分にどこまで使いこなせるかは判りませんが。

EWI USBを買いました。ウィンドコントローラというやつですね。これに吹いた音がそのままMIDIに流し込めるし録音も出来るしっていう。これでヴァイオリンを吹いたりなどなど色々と妄想が膨らむワケですが、いかんせんリコーダーのテストが苦手だったので、さてどの程度使いこなせるようになるかどうか……。

まあ何はともあれ使ってみろって話ですから。

適当に遊んでみた感じでは、結構息の量が必要だということ。リコーダーと同じ感覚じゃあ吹けませんな。ただ、キーはタッチ式だし、口元のマッピは「噛む」とビブラートになるという、これまた面白い構造になってるので、そのあたりで遊べそうだなあなんて思います。

まずは目下のところ、SD-90の音を鳴らせるようにしないとですな。これはまったく、いいオモチャであります。