Zephyr Cradle Diary


2009.11.15 (Sun)

[雑記] コミティアおつかれさまでした!&次回

コミティアお疲れ様でした! 次は冬コミ3日目で、こいつを頒布予定です。

コミティアへは八木山せんせー、しずせんせー、熊玉せんせーと4人で集まって行きました。きちっと10分前集合するのは流石SE集団。約一名は違いますが。その約一名は1時間前に来てたらしいですが。そんな話もさておきながら一行は一路、逆三角形の下へ。ここで熊さんとは出展イベントが違うため一旦お別れ。我々はコミティア側へ。

入場制限が10時半からというところを9時半すぎに入場したわけですが、ブースにすでに製本された本が置いてあったので我々にやることは開封以外になく! というわけでさくっとご開帳。最初に本に触れたのはやぎさんでした。やはりこの最初の瞬間はたまらんですね! 我々も触るのはこの会場でが初めてだったわけで。

あとは九里せんせーぽんずせんせーのとこに遊びに行ったり来たりしつつ開場を待ってわーわーぱちぱちと開場。ていうか開場前から並んでたよ九里せんせーのとこ。流石だなあ。

以下省きますが、開場してから1時間で20部以上売れました。どう考えても同人小説のペースじゃない! などと感動しつつもまだまだ速度が足りんなあと言ったりしてました。調子乗ってましたさーせん。というか、実は開場前に「ここのサークルは列が出来る可能性がありますので、混雑対応についてちょっとお話が」的な話を事前にスタッフにされたりしてました。売り子3人で「ないないwwwどこの情報wwww」みたいに返しつつも、これが釣りと判っていながらもテンションと期待がMax Heartになって売り子になったわけですよ。期待も高まるというもの!

結局のところ大方の予想を上回るくらいに売れて、ほんとありがとうございました。わざわざうちに会いに来るためだけに来てくれた方々も居たりで、嬉しかったです!

そんなこんなで帰りはしゃぶしゃぶを食べ、ステーキを食べ、バーガーキングで腹ごしらえをしたところで帰宅しました。今日は本当にお疲れ様でございました。