Zephyr Cradle Diary


2009.10.26 (Mon)

[雑記] 健康診断でした。

今年も健康診断の時期がやってきました。

職業柄、というかゲームばっかやってる身として、やはり気になるのは視力。最近視力が落ちてきたかもなあなどと思ったりするわけです。事実、ちょっと実感があったんですよね。iPod touchでぽちぽちしたあとにふと余所へ目を向けると視界がぼやけて、徐々に鮮明になっていくというか。まあ遠視近視の調整速度が遅くなっているだけなのかもですが。

ということで恐る恐る視力検査に挑みました。

結果、両目1.5。(裸眼)

快挙と言わざるを得ませんね! まさか提示された12個のCのうち一番小さいのまで読めるとは思ってもみませんでした。いやー、いい目で良かった!

そういうわけで、またしばらくはおっとりまったりとした素敵ゲームライフを自重せずに続けていられるようです。ありがとう、我が目。ありがとう、視力検診。