Zephyr Cradle Diary


2009.10.17 (Sat)

[Game] PTCとやらを始めてみました。

パーティーキャッスルとかいう、スクエニのSNS(?)を始めました。何か昨日の晩からこればかりやっていたような……。

イラストが3Dキャラになる! というのはまあ若干の語弊があって、どちらかというと別のページで訴えてる「3DCGのフィギュアSNS」というほうが近いかと。まあ要は、自分や嫁や息子を作って着せ替え出来るという、それだけのゲームですな。いやもはやゲームですらないかもですが。

作るっていっても、基本的にはゲーム内ポイントでパーツ買って組み合わせてって感じになりますかね。ポージングやモーションくらいなら絵心がなくても作れる楽しみもあります。うちは公式素材を合わせてパーツを作ったりもしました。作るのも存外に面白いです。中々にマゾくてグロいですが……。

パンヤとかモンハンとかDQ9とかスクエニメンバーズのアバターとか、こういう着せ替えゲーが大好きな自分にとっては、非常にキラーなタイトルでした。現在はオープンβとのことで、正式版になったらどうなるのかよく判りませんが、今は存分に楽しんでやろうと思います。他にもこういうのが好きな方は、是非に。

よその紹介記事はこちら。

http://www.4gamer.net/games/097/G009768/20091016019/