Zephyr Cradle Diary


2009.10.04 (Sun)

[音楽] 「Cry for me, cry for you -Everlasting Skyline-」リマスタリング版

前から作る作る言ってましたが、ようやく作りました。まだちょっと粗いですが、これもまあ実験作ということで。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_ed63cry_101.mp3

前のバージョンだとベースが死んでるとかもこもこしてるとかあったんですが、今回はそこを克服できるようにリマスタリングしました。安易にコンプをかけてしまうとぶりぶりしたベースになってしまうのが難しくて、結果的にはEQでいじくってスレッショルドをごりごりして今の形にしてみました。

前回のv1.0は、あれはあれで聴けるので、今回のv1.01のほうが良いかどうかは好みが分かれるところではないかと思います。

ていうか曲を聴いたり作ったりするときの感覚なんて日によって違うに決まってるって、うん。

[音楽] MFT5投稿しました!

FFTシリーズのアレンジ音楽イベント「MFT5」へ、曲を投稿しました!

企画やらゲームやらやってたら制作期間が短くなってしまって、結果としてほぼ1日で打ち込むことに。脳内構想は3ヶ月くらいやってたんですけどねえ。相変わらず夏休みの宿題みたいな感じになってます。が、質としては満足のいくモノができたので、取り敢えず安心です。

今回は、いつもの交響組曲「イヴァリース」の名は冠してません。

何事も無ければ10/24(土)にイベントが開催され、またM3にてプレ版が頒布されるはずです。お楽しみにー。