Zephyr Cradle Diary


2009.08.27 (Thu)

[雑記][写真] ハンズな小物

ただいま東急ハンズでハンズメッセ(夏のバーゲン)が開催中。なのでうちも行ってきて、インスピレーションをげっつしてきたりしました。バッグを買ったりもにょもにょしました。やっぱりハンズは好きです。

そんな中で、最近買ったお気に入りの小物がこちら。

この、iPod touchの透明のスタンド。別になんてことはない、ただの展示用のスタンドなんですが、これが恐ろしくiPod touchにフィット。他にも色んな形があって、例えば充電中のPSPやDSを置いたり出来るような大きさのもあります。机の上で充電したりするとき、平置きにするのが憚られる人や、PSPで何か動画を垂れ流しにしたい時なんかは、実にベストです。また、例えば同人即売会なんかで机の上で展示する際になんかも活用できます。

おひとつ500円前後。こういう電気機器をお持ちの方には、オススメです。

[Game][写真] MH3(5)

一人でもそもそやるときは取り敢えず村クエで遊ぶ、というのが割合日課になりつつ。街は一人で遊ぶ気になれないので。とは言ってもひーたんと回ってたらHR24くらいにはなってたんですけどね。

今の装備をご紹介。まあ下位ですけども。

左:メイン。ベリオ装備を基準に、頭だけインゴット。珠も挿して、これでランナーと回避性能+2が発動。耐寒も発動可能。お守りが余るので、火耐性+10なんぞ付けて火竜対策もばっちり。使いやすすぎるので困ったときは取り敢えずこれ。ガンナー用も作ったのですが、これらを作るのにベリオを10数匹は黙々と狩ったなあ。

右:サブ。セレネ装備を基準に、頭だけラギア。2スロットお守りも併用して、高級耳栓と斬れ味+1が発動。スキルはカツカツだけど、これも汎用的で優秀な装備。普通にセレネを全身揃えるとマイナススキル(悪霊の加護、なまくら)が発動しちゃうので、悩んだ挙げ句にラギアを混ぜることに。これでマイナススキルなし! 絶対領域最高です。

武器:メインは太刀。サブはスラッシュアックス。太刀に新しく追加された鬼刃大回転が格好いい・優秀・俺最強と三拍子揃ってるので、これだけでハァハァできます。いいよいいよー。

そんな狩猟生活も、来週月曜でオンラインは課金切れ。そのあとどうするかなあというところではありますが、1ヶ月は課金しちゃいそうな気がします。800円だしねえ。

[雑記][物書き] ネットブック版Zaurus

というわけではないのですが、これはもうZaurusでしょう。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news060.html

シャープから発売されるこの「NetWalker」。OSがうぶんちゅ(Linux)で、起動時間が3秒。この立ち上がりの早さと軽快さは、いかにもZaurusを彷彿とさせませんか。Zaurusファンには嬉しい一品だという気がします。

が、ここで自分に当てはめてみると、微妙に要らないんですよね。というのも、大抵はiPod touchで済ませられてしまうのです。

どこでもWi-Fiとこれを併用すれば、それはもうお外でもネットし放題てなもんですが、それならiPod touchで良いわけで。すでにZaurusをテキストエディタとしてしか使っていない以上、ここまでのマシンはうちにとって不要なのですよね。たぶん、今買うなら普通にPOMERAで十分。

個人的に興味はあるんですが、当方への必要性は微妙かなあといったところです。や、興味はあるんですけどねえ。