Zephyr Cradle Diary


2009.08.10 (Mon)

[Game] MH3(1)

もんはんもんはん。

既存ボスというとレイア、レウス、ディアブしか居ないんですが、レイア以外の2体はそれなりに動きが変わってる。特にレウス。低空飛行した状態でガシガシ攻撃してくる。概ねクシャルのような動きをしてくるのだけど、なにぶんあの巨体なので、クシャルよりも視界が遮られて面倒。キれるとなお早くなるし。バックファイアは本当に足下に潜り込んでしまうと食らわなくなったのは嬉しい限りだけど、低空飛行→突進の流れが避けきれない時があるので、調子乗って斬りすぎるのもアウト。3は全体的に被ダメが少ないからといって、調子に乗ってはいけない。主に自分ですが。

ディアブは、潜ってから移動するまでの時間がかなり短縮されてる。避けれないワケじゃないけれど、潜ってから音爆弾投げたんじゃ遅い、という感じ。角の振り上げは2連続になったので、結構離れてしまうのが難点。いちいち武器をしまって追いついて、とやってるとすぐに時間が削られるので、適度に音爆弾を使ったり、頭を狙っていくのが吉。頭部破壊は意外と行ける。

そろそろ古龍バトル間近のようです。

[Web拍手] 一昨日のお便り

あれだけ豪語してらっしゃった大臣さんを頷かせるとは・・さすがモンハンですねwiiがないです(ぁ

http://www.amazon.co.jp/dp/B002CGRDX2/