Zephyr Cradle Diary


2009.08.06 (Thu)

[Game][写真] すみませんでした。買いました。

あれだけ豪語しておきながら買いました。ホントすんません。

いやなんかもうたまけん先生がね、大プッシュしてくるんですよ。スラッシュアックスが超格好いいって。で話を聞いてたら超やりたくなってきたんですよ。んで月曜の帰りにさくっと買ってやって昨日スラッシュアックス作って「やべええ何これ超格好いい超楽しいいいいい!!」ってやってたんです。すみません、スラッシュアックス超格好いいです。

強撃ビンを込めてブーストさせながら大剣を振り回し、敵が止まったところに剣を突き刺し、刃を回転させて突っ込んで最後に属性解放で爆散させる。言うなれば、大剣版ガンソード。超格好いい。

なんかもう、ガンスがなくてもこれがあれば許してしまいそうな自分がいます。うう……、面白い……! 悔しい……!!

[ソフト紹介][写真] App紹介 - 大辞泉2009

持ち歩いて使える手軽な機器なんですから、やはりオフラインで使える辞書を入れたいところ。ということで、当方はこの大辞泉を入れてます。

流石に辞書なので2000円もかかりますが、それでも普通の紙媒体と比べれば破格だし、何より文字を入れて検索も出来る、インクリメンタルサーチもしてくれる。これをiPod touchに入れない理由はないでしょう。ふと気になった語があればさっと取り出してばっと入力。漢字が判らなくてもひらがなで入れれば良いわけですから、便利も便利。

他にも大辞林という辞書もあって、どうやらそっちのほうが人気があるようです。まあ当方は見てくれがなんか古風で和風な大辞泉のほうが好きなので、配信当日からずっと、こっちを入れて使ってます。

[雑記] 今週末は

たまけん先生んちでモンハンしてます。よろしく。>諸氏