Zephyr Cradle Diary


2009.08.02 (Sun)

[雑記][写真] 千条の滝

家族で箱根へ避暑に行ってきました。生憎の曇天〜雨天でしたが、存分に骨休みをすることは出来たのではないかと思います。ちなみに表題は「ちすじのたき」と読むそうです。

晴れてなかったのは残念でしたが、まあその分、普段見ることが出来ない景色を味わうことは出来たのかなあと思います。千条の滝に行ったときなんか、道中には沢ガニだらけでしたからね! 危うく踏みそうになるくらいに沢ガニが闊歩してました。あれも素敵な風景でした。

次は晴れてる時に行きたいなあ。

[ソフト紹介][写真] App紹介 - Galaxy Clock

新コーナー。iPod touch(iPhone)向けのアプリを勝手気ままに紹介するするためのカテゴリ。ただの日記のネタ切れ時の穴埋め用とも言う。

今回はGalaxy Clock(たぶんiTunesが開きます)。

時計アプリは数多くあるのですが、個人的にはアナログ時計じゃないとイヤな派。かといってごっついのでもイヤだし、殺風景なのもイヤ。そんな中で出会ったのがこの時計アプリ。

お値段は230円と無料ではないのですが、それに見合うだけのスタイリッシュさがあります。秒針も動くときにすこし反動が付いてびよんとなるのがまた素敵。会議中なんかに机の上に置いて、これで時間を見ながらプレゼンしたりしてます。そうするとちょっとおしゃれな感じ。こんなおしゃれな時計も如何でしょう。

惜しむらくは、画面をタッチすると設定画面になってしまうことですが、まあ触らなきゃいいのでOK。これくらいは目をつむれるでしょう。