Zephyr Cradle Diary


2009.07.05 (Sun)

[Game] サモンナイトXの合体技とか

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090703_299516.html

合体技が馬鹿馬鹿しすぎて吹いた。なんかサモクラの流れを感じるなあ! これは楽しみだ。11/5が待ち遠しすぎる。

[音楽] D3なGrooveの3!

行ってきました、D3 Groove。しゃばだばさんちの3回目のライブです。今回はついにソロライブ。

毎度のことですが、テンション高くて熱い。曲調はFunkていうかSurfaceみたいな感じの曲がメインなのですが、Jazzもありインストもありしっとりもあり、でも全体的に跳ねて飛んでスタイリッシュな感じでした。歌詞をかんでもそこがチャーミング! 一曲目から噛むと思わなかったけどね!!

今回のゲスト陣の演奏がこれまたえげつなかったです。そりゃ壇上でも笑っちゃうですわありゃあ。あんだけぶっ飛んだキーボードとギターのダブルプレイされたら、見てるこっちもニコニコしちゃうもの。主にキーボードがぶっ飛びすぎてました。頑張りすぎ。いいぞもっとやれ。ドラムも、Jazzyなスウィングからラテンまでこなしちゃうとは思いませんでした、格好良かったです。ソロはやっぱりぶっとんでた!

あじお兄貴のラップ、出てくる前は合うのかなあとハラハラしたりもしてましたがこれがまた曲に合う合う。ずるい、かっこいい。見た目があんななのに(酷)、格好いい。

個人的に一番びっくりしたのがサックス。しゃばだばさんちの個人的なお知り合いだそうですが、ペルソナ本家でも吹いてるサックス吹きさんだとか。いやそりゃずるいわ! そりゃペルソナの曲もやっちゃうってなもんで。P4の街の曲もP3のED曲も、どっちも良かったです。まさかラテン調になってるとは思いも寄りませんでしたが。

手拍子の応答あり、一緒に歌うのありと、本当に一体感のある素敵なライブでした。MCはせめて話題のネタくらいは用意しといてくださいね!(笑

vol.4まだー?(チンチン

[音楽] D3アフター

会場にはソロで行ったのですが、うっかり紫蓮さんと水奈瀬いつきさんと再会してしまったので、さてここで音楽話をしないわけにはいかないでしょうということで。ライブが終わった後は場所を変えて三人で飲んだりしました。これまた妙なメンツではありますが!

昨今の音楽な話から昔の話、コラボ的な話もしました。サイネリアもあるしってことで、ファルコム音楽でも盛り上がりました。意外にも家が遠くないので、今後もお付き合いしていけると嬉しいです。

また今度はゆっくり飲みましょう!

[雑記][更新] けもみみっ!サイトオープン

夏込みでお手伝いしてる「けもみみっ!」のサイトが出来ました。

前回はちょいとした物書きなんぞしましたが、今回はまたWeb関連その他雑務なんかのみのお手伝いをしてます。

毎度のことながらデザインには、ホント悩みます。基本となるHTML的な構造はそのままに、いかにCSSをこねくり回してサイトを格好良く見せられるかっていう。そして何より作品の雰囲気に合わせること。これに骨を折るのですが、やはりそれが楽しいんですよね。それにこの企画は素敵なイラストが勢揃いですし! 狐耳さいこうです。

そんなわけで夏込みは「けもみみっ!」をお楽しみに! 今後サンプル画像なんかも増やしていきますよ!