Zephyr Cradle Diary


2009.06.18 (Thu)

[雑記] iPod touchのOSバージョンアップ

OSのバージョンを2.2.1→3.0に更新しました。iPhoneは無料ですがiPod touchは1200円。さっくりと支払ってさっくりと更新しました。何が変わったかとかは色々なサイトを見れば判りますが、取り敢えずAV Watchさんあたりかなあ。

当方は当方で、メモリ使用量なんぞを比較してみました。

左が旧バージョン(2.2.1)で、右が新バージョン(3.0)。いずれもiPod touchの再起動直後にSafari、Mailを立ち上げてから適当な曲を流してる状態でメモリを見てみた状態です。こうして並べて見てみると、使用メモリ量(赤+黄)がそれなりに削減されていることが判ります。確かに、GUIの動作がちょっとだけ軽快になったような気もしますしね。

まあ、この「測定できない領域」のとこは全然判らないですし母数も少ないので、一概に「早くなった!」とするには早計ではあります。が、まあ概ね悪くないかという感じです。日本語入力周りもだいぶ変わったみたいですし、良好です。