Zephyr Cradle Diary


2009.06.12 (Fri)

[音楽] サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-

というイベントが立ったようです!

サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-

先日のFalcomの楽曲フリー宣言を受けての、ファルコムオンリーアレンジイベント。まああの宣言が二次創作には何の影響力ももたらしているとは思ってません(=これまでとなんら変わらないスタンスのまま)けど、それはそれとしてこれを記念してって感じですかね! 当方も出来れば参加したいところであります。当然、空の軌跡で。

〆切は7/12、公開は7/19です。要ちぇくですよ!

[PG] オライリーを買いました。

いい加減真面目にUMLを覚えておこう、ということでオライリーを買いました。これが噂のオライリーか……!

http://www.oreilly.co.jp/books/4873112842/

まあ概念的なものは概ね判っている(つもりな)ので、リファレンスを買いました。取り敢えずは職場に置いてちょこちょこと読み進めて、最終的にはUMTPでも取っておきたいところですなあ。

L1(一番ランクの低いの)はサンプル問題やってみたところ簡単すぎたので、問題集で軽く感覚掴んだらさくっと挑戦してみようかと。んでL2くらいまではもっておきたいところです。会社から祝い金も出ますので。