Zephyr Cradle Diary


2009.05.26 (Tue)

[雑記] 不意の災難

災難と呼ぶからには不意に決まってますが。

今使ってるヘッドフォンがもうそろそろ古くてボロボロで、あと圧迫感がもの凄い(1時間耳にあててるともの凄く痛くなる)ので、気分転換も兼ねて買い換えようと画策しております。ヨドバシで30分程度聞き漁って、取り敢えずブツは決めた感じ。3万くらいかなあ。

で、妹に頼まれごとをされてソフマップに寄ってついでにパーツ買って、というところまでは良かったのですがそのパーツをPCに組み込むところでヘマをしたようで。パーツを挿したらWindowsの起動画面(ロゴ)から先へ進まなくなった。なんじゃこりゃーということで環境を戻して起動してみるも状況は変わらず、よく判らないので取り敢えずパーツを挿しなおして適当に配線を弄ってたら起動。ただしCD/DVDドライブは認識せず、という結果になってしまいました。妹曰く「ゲームできなくて困るじゃん」だそうですがいやむしろ今日買ってきた下村陽子のピアノアレンジアルバムが聴けないこととかの心配をですね。ていうか先に出てくるのがゲームかいと。

とまあそういうわけでPCにメモリを追加しました。これで4GBになりました。まあ実際は3GBまでしか認識しないのではありますが!

何に使うのか? うーん、Terragenかな!