Zephyr Cradle Diary


2009.05.18 (Mon)

[雑記] 日記改め週記

に、なりつつあるようで。どーも平日は日記を怠りがちですね……。まあ口を開けばどれもこれも使えない後輩の愚痴になってしまうからというのもあるかとは思うのですが。

逆にそういうのを全部しまい込んで、他の何か(Terragenやゲームなど)に没頭するほうが健全なのですよね。うーん、その代償として日記の更新率が下がるのも如何なものかという……難しい。更新したくはあるのだけども。

[雑記] たまけん先生の消失

彼はどうやら、西の方へ出張に行っているようです。

これはバイオハザードフラグか?

不謹慎であることを判っていて書くのであれば、それで「一週間出社禁止ね」とかなったら間違いなく本気でたまけん先生をうらやむと思う。ちくしょう! ガッデム!

[音楽] 久方ぶりにアレンジなど作り中。

余所の企画や依頼など何の関係もなく曲を作っています。実際はどうだかさっぱり忘れましたが、もの凄く久々な気がする。そもそもシーケンサの設定が飛んでるとか、どんだけって話よね!

選曲は英雄伝説 空の軌跡 the 3rdから。この3rdで2番目に好きな曲をアレンジ中です。元はまったりとした曲なんですが、アコギとヴァイオリン、ドラムを混ぜた情熱的な曲に仕立て上げてます。久々なこともあり、その間に聴いていたケルト音楽の影響を大きく受けていて自分でも笑えます。でもその分だけ飽きさせない、久々の大臣節をお聴かせできるかと!

今週中には完成させたいなあと思ってますので、お楽しみに。