Zephyr Cradle Diary


2009.05.04 (Mon)

[Game] パンツァードラグーンオルタ

ようやくやりました。オルタ可愛いよオルタ。

ツヴァイよりも断然難易度が上がってましたが、結局攻略法を覚えたり操作に慣れたりすればどうということはない、というのがやっぱりパンツァードラグーン。ロックオンレーザーでだだだっと照準合わせて一気にばびーんと解放、一網打尽鎧袖一触、というのはやはり燃えます。熱いです。

そしてスチームパンクな世界と積み上げられた歴史、物語。音楽。これはあの映像で空気感を味わってもらわないと、とても文章だけで表現出来るようなモノではないです。

やはり一番好きなシューティングゲームはパンツァードラグーンです。出会えて良かった、この物語に。気付いたらまたうっかり起動して、うっかりプレイしてそう。撃墜率100%とか目指したい。全ルートを踏破したい。もっとオルタとドラゴンを操りたい。嗚呼。

[雑記] ぶらりぶらりのM3。

行くかどうかまだ迷ってたり。うーん……。正直、そろそろちゃんと休みたいところではある感じなのよね。行くとしても、閉幕直前とかそんな時間になりそう。それまで何するかってーと、まあ寝たりするだけだったりするんだけども。

最近特に興味離れが著しいんだよねえ。人に会うだのCD買うだのだけなら、別に蒲田くんだりまで行く必要もないし……。