トップ «前の日記(2009.04.26 (Sun)) 最新 次の日記(2009.04.30 (Thu))» 編集

Zephyr Cradle Diary

割とゲームとアニメと小説と漫画の話題が多めの日記です。普段はTwitterがメインの活動場所。

※Google Photoの画像が表示されないことがあります。見つけ次第直しています……。


2009.04.27 (Mon)

[アニメ][] 戦場のヴァルキュリア(4)

いま唯一、必ず見てるアニメ。うんでも最低限これだけあれば良いです。

戦車は厳ついし、アリシアは可愛いし、ウェルキンはアホだし、ファルディオもアホだし、将軍はルル山さんだし、大塚明夫はMr.カーチスだし、アリシアはアホだし可愛いし、イーディさんは未だに喋らないし。

今このアニメがなくなったら、毎週の癒しがなくなる気がする! それくらいに毎週が楽しみです。

土曜にTVKを見逃しても翌週月曜にTOKYO-MXで見れるっていうのは、実に嬉しいですね。つーか見れるもんならぶっちゃけ二回とも見るくらいにはアリシア、じゃなくてこのアニメが好き。もう嫁カテゴリ付けちゃえ。

[アニメ] アスラクライン

まーあわよくばこっちも見たいところなのではありますが。

よくよく見たら監督がなのはと同じ人だったし、内容がもの凄い中二病設定というか、何このボクの黒歴史ノート! ってなくらいに臭い設定ばっかり出てきていやもう逆にいっそ清々しいくらいにどっぷりのめりこんでやんよ! ってくらいなものです。電撃文庫でありながら全然内容知らなかったんですが、これ学園ロボットモノとかそーゆー認識でいいんですかね。ロボバトルしてる割には入部届がどうのと言ったり何とかソサイエティがどうのとか言ったり、全体的に不釣り合いなのがまた良いです。割切って見れば逆に面白いというか。

主題歌はangela。なんだか久々に聴いた気がする。例によってED曲のほうが好きです。ファフナーのときもそうでしたが。

[CD] 今日も2枚の紹介を追加

しましたー。今日は「After the Morning」と「WIRED」の2枚です。どちらもケルト。例によってはてダのほうからどうぞー。

この調子で、最低1日1枚は紹介を追加していきたいなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
蒼ね (2009.04.29 (Wed) 05:15)

アスラクラインのEDは良い曲ですね〜<br>久しぶりにアニメのED見て鳥肌たちました笑

大臣 (2009.04.30 (Thu) 09:28)

angelaはもうあーゆーギャップ燃えなOP&EDがあればいいよ!的な感じですねー。