Zephyr Cradle Diary


2009.04.07 (Tue)

[更新] サイトリニュしました。

またか! という声が聞こえてきそうですが、WPことWordPressに飽きちゃったので、卒業しました。実に3ヶ月程度の稼動でした。ありがとう、WP。うちのサイトのようにあまり更新がないようなサイトでは、WPはまさに豚に真珠なんだってのがよく判りました。

ということで、久々にHTMLです。PHPですらないです。しかも、HTML一枚!

年末とかにちょこっとお手伝いした華火のサイトなんかを見てもらっても判るかと思いますが、最近この、HTML一枚での表現がお気に入りです。ある種のブログっぽい見せ方というか、そんな風に手持ちのコンテンツを全部どかーっと一枚に収めるのが結構楽しかったりで、今回もそうしてみました。如何でしょうか。

必然的にトップページが重くなるといえばその通りなのですが、まあでもイマドキのブログとかって色々情報詰め込んだりリンク貼りまくったりflash埋め込んだりJavaScript入れたりで結構重いですし、ブロードバンドの時代ですからまあたかだか一枚のHTMLくらいどってことないですよね、的な感じで。

Simple is the Best. ということで、画像もほとんど使わずに構成しました。まだちょこっと弄るかもしれませんが、しばらくはこのデザインでおつきあいいただけると恐縮でございます。