Zephyr Cradle Diary


2009.03.24 (Tue)

[雑記] WBCなど

スポーツニュースが嫌いな当方ですが、流石に優勝でもすれば多少なりとも祝おうという気にもなります。おめでとうございました。

興味はなかったのですが、上司がガシガシ実況してくるし、ついったーのタイムライン眺めてたら散々状況が見えてしまうので、嫌が応にも判ってしまうのがなんとも世知辛い世の中。特に、ついったーを職場でこそこそ見てる身としては、タイムラインで「入ったー!」とか「優勝したー!」とか見えててテレビ見てるのと同じくらいの速度で情報が入ってくるにも関わらず、上司が数分遅れで「優勝した!」とか言ってきたのに知らない振りして合わせないといけないっていう、なんともまあアレな感じでした。なんか凄い罪悪感にとらわれつつも、ああなんか今っぽいなあなどと思ったりもするわけです。

でもニュースとか見てて、みんなイチローばかり取り上げすぎだと思った。彼一人の鉱石もとい功績ではなかろうに。NHKでもそんなじゃ、他の選手が可哀相に思える。

[写真][お買い物] 花粉対策

よーやく空気清浄機などを買ってみました。さー、しっかり吸ってくれたまえよー。