Zephyr Cradle Diary


2009.03.23 (Mon)

[雑記] 世間との距離

朝起きてすぐ、もの凄いスピードで着陸しようとしたところを一回滑走路にバウンドして傾きながら黒煙を噴き上げ挙げ句炎上したFedExの貨物便の映像を見てしまい、さっぱり仕事に身が入りませんでした。WBCでぎゃーぎゃー騒いでる浮き世がもの凄く茶番に思えてしまったりなど。別に野球が悪いわけでも騒いでる方々が悪いわけでもないんですが、あの成田の事故があまりにも生々しかった所為で、どうも何か要らぬ感情が当方の中に飛び込んできてしまったようでした。

大丈夫、すぐに戻るから。ナナドラ漫才でも見て笑ってれば、元に戻るよ。

[雑記] IE8入れました。

IE7より動作が安定してる印象。新機能とかには全然手を出していないので、あまり恩恵にあずかっていない感じなのではありますが。

具体的な変更点なんかはここらへんを見ると良いかもしれないです。

[Game] ナナドラ(4)

裏ダンのラストまで倒しました。ラスト弱すぎて吹いた。それまでが散々強かっただけに、拍子抜けしてしまったというか。よほど、普通のエンカウントシンボルに居るリブロドラゴニカのほうが強いよ? 正直、やつらには何度全滅させられたか判らない。

最後のボスを倒した段階でのレベルは76。プレイ時間は大体55〜60時間というところでした。時間だけ見るとSO4とあんまり変わらないけれど、2Dでロードが極小な分だけ、ナナドラのほうがボリュームあった感覚でした。

ナナドラに関しては、攻略サイトは利用せずに裏ボス倒すまで行けました。そういう意味でも、ぬるめ。