Zephyr Cradle Diary


2009.03.15 (Sun)

iPod touchがあるとPC立ち上げるのが億劫になってしまって宜しくないですね。イコール日記を書かないっていう。

[Game] ナナドラ(2)

というわけで全然日記も書いてなかったわけですが、昨日クリアしました。クリア時間的にはSO4と同じくらいの、40時間弱。クエストを結構消化しながらやったので、もうちょっとスピードアップできそうな感じはありましたが。

世界樹をやったことないのでこのシリーズはよく判りませんが、そんなに難しいゲームじゃなかったような印象。いやパーティが良かったのかなあ……。まあ自分的にはぬるげー向き。少なくともP4と比べたら。比較対象がアレですが。

お話的には、とても燃える展開でした。うん、やっぱみんなああいう話は好きだよね! 王道良いよね! 的な感じで、当方は大好きですああいう話。エメルかわいいよエメルと、アリエッタかわいいよアリエッタなところもあり。燃えあり、萌えありで、このくらいのバランスが非常に好きであります。やりこみ要素もあるので、クリア後も全然楽しめますしね。当方も既に50時間弱はやってます。全部やりだすとSO4並にやってしまうかも。

最後に、使ってたパーティの職についての感想など。一応隠しておこう。メンツはファイター、ローグ(弓)、ヒーラー、メイジの組み合わせなので、それ向け。総評としては、万能なパーティでほとんどつまずくことはありませんでしたわ。