Zephyr Cradle Diary


2009.03.09 (Mon)

[Game] SO4(4)

裏ダンその1クリア。ガの字は、普通に復活アイテム使い切るくらいにがんばりました。やっぱり怯まない敵は辛いですなあ。逆に、怯むボスはぬるすぎるとも言うんですが。

正直ここまでくると、戦闘中はLかR(要は技発動ボタン)しか押さないです。で非操作キャラたちもそんな感じなので、画面が技の応酬でピカピカなって、正直何が起きてるかよく判らない! けど技を連打! みたいな感じです。

取り敢えず攻略Wikiなんぞを見ながら、強化アクセサリを合成しました。一つ目はマヒ無効・沈黙無効・クリティカル発生率UP・HPダメージを15%で0に・全属性耐性MAXのパラライズチェック。もう一つはHP+10%・一定時間ごとにSP2%回復・ラッシュゲージ増加量+2・ガッツで戦闘不能回避率アップなアクセサリ。まあこの二つ付けても復活アイテム使い切るとかなんですが。どんだけですかね。

でも全属性耐性MAXはすばらしいです。敵の属性アリ攻撃はすべてノーダメ=のけぞらないので、敵が魔法詠唱しててもガンガン技をぶちこめるという話です。うーん素敵。

そうそうガの字戦の曲、懐かしさにじわじわ来ました。「The incarnation of devil」。アレンジされているのは言わずもがな。当方、このアレンジのためだけにサントラ欲しいです。

[Game] ナナドラ(1)

ことセブンスドラゴンをはじめました。

世界樹〜とかまったく興味を示さず、どうせこれもやらないんだろうと思ってたんですが、ダンジョンRPGでなく普通のRPGと聞き、猫耳ファイターが殊の外ツボったので、気付いたらりっぴょんや794お兄ちゃんに大プッシュされてレジに持って行っていたというなんだその展開的な話でした。

パーティは、右のメニュー参照。至って没個性なPT編成です。無論、野郎は居ませんが。

現在Lv21。なんとか竹林ってあたりです。