Zephyr Cradle Diary


2009.03.04 (Wed)

[雑記] もう弥生

またどんだけ日を空ければ気が済むのかっちゅー話ですが。

もう三月ですよ。月日が経つのは早いものです。

[Game] SO4(3)

クリアしました。それからぼちぼちとクエストを消化しつつ、闘技場(シングル)をレイミで優勝するなどしてました。取り敢えずレプリカ取って最強武器を作るところくらいまではやっておきたいところです。

ストーリーはやはり短め。映像の方がボリューム多かったりする印象なので、どちらかというとストーリーを見るためにゲームを進めていく感じでしたな。勿論、戦闘もそれなりにやりごたえがあるんですけどね。見せ方的にはストーリーと映像なのではと思う。ラスボスはまあ予想通りでしたが。

しかし最後のセーブポイントからエンディングまでが長い。ラストバトルを含めたイベントとエンドロールとが合わせて3時間くらいあるので「最後のセーブポイントまで来たんだからあと一気にやっちゃえ!」と深夜に着手するのはお勧めしません(体験談)。ラスボスは無駄にHP高いので、それだけで30分以上闘ったりします。気をつけてください。

クリアしてからは攻略Wikiなんぞを見ながらやってますが、まだまだ埋まってないですなあ。今回も隠しダンジョンには例によってガの字とイの字がいらっしゃるので、謹んでお相手して差し上げようかと思います。イの字はATK・DEF9999でも瞬殺されたりするそうですが。無茶言うな。