Zephyr Cradle Diary


2009.02.26 (Thu)

またすっかり日が空いてしまいました。

[雑記] 雪板

明日の夜から日曜にかけて、スノボー行ってきます。メンツは中学時代の親友ども。まあ某氏の結婚祝いも兼ねて、ぱーっと行ってきますですよ!

問題はというと、明日の夜は社内行事があってそれと被ってるということ。ほぼハシゴするような勢いで荷物交換して移動してって感じになるかと思うので、むしろそっちのほうが気になって大変というか……。

まあ何にせよ1年ぶりくらいのスノボー、楽しんで来ます。

余談ですが、うちはグーフィースタンスです。

[Game] SO4(2)

36時間ほどやってラスダンっぽいところに到着。お話的には意外と短い印象ですな。

ようやく全ての街を好き放題行き来できるようになったので、ここらでラスダンに入らず色々各地を回ったりしてます。といっても基本はクエ消化ですけどね。でも1〜3番目の惑星はDisc2、4〜5番目の惑星はDisc3に入れ替えなきゃならんってのはどうにかならんものですかね。HDDにインストールしてるのに毎回言われたんじゃ、面倒臭いったらありゃしないです。ここはどうにか解消して欲しかったなあというところ。

相変わらず使ってるのはレイミ。スイッチでエイルマット。イルたんは普通に格好いいというただそれだけの理由で使ってます。まあ攻撃力が高いってのも大きいですけどね。後半のボスクラスの敵は、いちいち防御が堅くてレイミじゃ通らないとか普通にあるんで。

ストーリーは終盤に近づくほど、演出がスターウォーズばりに派手に激しくなっていって、笑うしかない的な状況です。手に汗握るほど熱いっちゃ熱いんですけどね。王道展開、最低限のご都合主義は必要悪だと思って受け入れられる方は非常に楽しめるのではないかと。流石に、ラスダン突入時のイベントで30分ほどずっと見てるだけだったっていうのは、唖然としましたけどね。飽きないからまた良いんですが。

取り敢えずスノボーがあるので、クリアは週明けにお預け。もうクリアされた方もかなり居るとは思いますが、うちはまったり味わいながら消化していこうと思います。

[Game] ねんがんの○○をてにいれたぞ!

妹と手分けして探していたパンツァードラグーンオルタを、遂に妹が発見して買ってきました。GJ!

SO4進行中だったので、軽く1プレイだけしました。やばいこれはやばい! ツヴァイしかやってない自分にも判るこの系統、この血筋! 音楽や言語や文明や演出やステージ構成何もかもが、パンツァードラグーンすぎてもう! ダメだ……ステージ2とかで死んでもこれは全然燃えられる。まずい中毒性を秘めている。

SO4が終わったらやりこまざるを得ない感じです。「パンツァードラグーンが動かない箱なんてただの箱だ」とはよく言ったモノです、本当に。