Zephyr Cradle Diary


2009.02.15 (Sun)

[雑記] バレンタインしっと団の集い忘年会兼新年会+川原礫さん発刊おめでとう&サイン会

正式な名目は忘れた! けれど昨日はこんな感じの会に行って参りました。

題目が全てを物語ってるので特に詳しく語ることもないのですが、バレンタインの日に野郎が10人集まって、中華料理屋とバーで仲良く談笑している様は他のお客さんに奇異の目に映ったことでしょう。これこそしっと団の活動! いえそこまで厭世的ではないのですが。

一番妖しげだったのは、あの西部風バーで寄ってたかって「アクセルワールド」を持ち寄ってくのりんこと川原氏にサインを書かせる姿だったことでしょう。総計15冊くらい書いてもらってたかなあ、まったく遠慮のない連中です。それでこそ空想都市の面々とも言えますが。

そんなこんなで楽しいひとときを過ごせました。

[雑記] 三国志大戦二次ボイスドラマの収録に行ってきました

昨日は↑で、今日はこっちの収録に行ってきました。

今回も何故か声優を担当した当方なのですが、前回に比べて非常にボリュームアップしてるのはなんでだろーねー。しかもどうやら当方は、一年半ぶりの収録だったようで。ちゃんと学んでる方々には及ぶべくもないわけですが、それにしても最初は全然声が出なくて(そもそも滑舌が悪いし)、後半になってようやく乗ってきたので最初のを取り直してー、とかやってまあ非常に楽しいひとときが味わえました。孔明とか、一番微妙だった気がするけど……(笑

自分でもその場で成長していっているのが判ると、やっぱ意欲が上がるってなものですな。や、ホントに全然、こういう機会でもないとこんな声優なんてことやらんのですが、それでも、みんなで作るっちゅーのは楽しいですよなあ。まあ CM とか、あんなぶっつけでハプニング的なことが起こったりもそれをごり押しで突っ走る本業のお二人は流石だなと!

とまあこちらも、なんかどっかでちゃんと公開(頒布)されるモノらしいので、続報がありましたらトップページあたりでも告知していきますのでー。

追伸。いただいたモノは美味しく召し上がりました。あざーっす!>あっきー