Zephyr Cradle Diary


2009.02.12 (Thu)

[読書] ゼロと魔砲使い(24)、(25)

前回書き忘れましたが今回と兼用で。ちゃんと更新とリアルタイムに読んでますよ?

今回の話は閑話休題的な内容なので次回を楽しみにしておくにとどめて、前回。熱い。キュルケのあれはちょっと考えれば予想出来たはずなのに、予想出来なかったなあ。コロンブスの卵的。手に汗握る王道のバトル展開でございました。いいぞもっとやれ。

このあとルイズとキュルケが再会するときが楽しみだなあ。いやそんなに描かれる部分ではないと思うけれど、こう脳内展開的に。

[Game] 久々にソニックなんぞをやりました。

自称SEGA、もといソニックチーム信者*1なのに、そういえばまだ体験版落としてなかったなあということで、やりました。最新のソニック体験版。

http://sonic.sega.jp/SonicWorldAdventure/

3Dのソニックって微妙なんだよなあという印象があったのですがすみません超楽しいです。

どうにも3Dソニックの印象がセガサターンで止まってたのが宜しくなかったですね、そりゃそうなんでしょうが。やったのは360の体験版なんですが、やばーい何このスピード感! ちょっと現代技術ナメてた! ごめんなさい! 3Dでもソニックは超格好良いって認識に改めます。音速ハリネズミ最高です。

うーん思わず買ってしまいそう……。でもスターオーシャン4と発売日が被ってるんですよね。これでどっちも買ったら間違いなく積むよ、スターオーシャンのほうを。

*1 と言ってもファンなのはソニックとナイツとバーニングレンジャーくらいなものですが。