Zephyr Cradle Diary


2009.02.11 (Wed)

[雑記] 重版速いよ!

アクセルワールドはもう重版決定だそうで。流石に早すぎやしませんか。いえ非常にめでたいことではあるのですが。リアルに加速してるなあ。

[雑記] iPhoneとGoogle Calenderを同期する

http://ascii.jp/elem/000/000/212/212557/

Google Syncとやらがどうのという記事を見かけながらも「ふーん」程度にしか眺めてなかったのですが、この記事を見てようやくありがたみが判りました。これは便利。

今までは適当にアプリを落としてこないとGoogleカレンダーと同期することは出来なかったんですが、これを一度設定しておけば、カレンダーアプリを起動するだけで同期が走って追加・編集・削除した内容が反映されます。優秀です。なまじSafariからGoogleカレンダー見ても閲覧専用だったので、これによって非常に便利になりますな。一番便利なのは、うちは「日本の休日」という外部カレンダーもインポートしてるんですがそれも取り込んで表示できること。iPod標準のカレンダーには休日とかないですからね。

いやあ、素敵touchライフがまた一歩前進ですわ。