Zephyr Cradle Diary


2009.02.05 (Thu)

[Game] FEZ はじめました。

ネトゲなので、例によって暇つぶし程度に。

こんなにアクションあって戦略ゲーだとは思わなかった。まだナイト召喚で戦場を駆け回って裏方やってるだけだけど、それだけでも十分に楽しいです。

りっぴょんがやっているという World に行きたいんだけど、なぜだか今はそこの鯖にキャラが作れないので、泣く泣く適当な鯖でプレイしてます。ソーサラー楽しいっ。

[PG] アライメントには気をつけましょう

構造体やクラスのメンバは、きちんとアライメントを気にしましょう。パディングはきちんと確保しましょう。

唐突に意図しない事態に陥ったりしますからなあ……恐ろしい。

[音楽] ようつべで全曲落とせる状態に

どうやらなってるみたいです。うちのCD「sweet Avenue」と「Bifrost」の全曲が、それぞれ別の動画に律儀に分けられて、高音質版とかまで用意されて堂々と置いてあります。妹に教えてもらいました。

どうやら海外の人が勝手に上げてるらしく、うちの曲を上げてる人の他の動画を見たら、りっぴょんとかえるるんとかみんじゃむとかせれなーでとかも色々上げてる模様。うちが誘導するのもアレですが、ようつべで「zephyr cradle」で検索すると出てきました。

どうしたもんかね。海外の人間がうちの CD を手に入れるのは困難だと判っちゃ居るけど、でもそれを勝手にやられるのは非常に困るわけでして。「まだ完売してないんだから!」という怒りではなく、「それ(Web公開)をやるのは手前ェの仕事じゃねぇだろ!」という怒り。

土日あたり、メールでも送りつけてみるかなあ……。