Zephyr Cradle Diary


2009.02.02 (Mon)

その日記だけ読んでると空戦的な意味で負けてる気がする。

[音楽] イヤホンを買い換えました。

これまで使ってた SONY の巻き取り式イヤホン。先日唐突に、右から音が鳴らなくなりました。そんなに長く使ってた覚えはないけれどでも1年以上は使ってる気がする。てことで寿命かなあ。巻き取り式だから色々擦れて壊れやすそうだしね。

ということでこれまでありがとう、とご冥福を祈りつつ、新しいのを買ってきました。 Victor 。

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fxc70/index.html

前のよりも密閉度が強いので、音がガシガシ聞こえてくる良い感じ。あとはサイトで謳ってる通り、音が出る部分が前に張り出してるので、直接音が届いてくる。実に爽快であります。これでペルソナとか Ys ORIGIN とか聞いてたら萌え死にそうになったね!

対価として、周囲の騒音なんかも一層聞こえづらくなって、あやうく電車を乗り降りし損ねるところでしたが。