Zephyr Cradle Diary


2009.01.29 (Thu)

[Game] じるおーる(3)

取り敢えず一周目クリアしました。

ウェイトレスさんとのエンド出なかったorz これは男主人公でやれって話ですかまさか。やだやだそんなの面白くない。

と駄々をこねつつ、さっくりと二周目を開始。今回は攻略サイトなんかを眺めながら、気になったキャラを仲間に出来るようにとかエンドを見れるようにとか頑張ってみようかと。あれだけソウルポイント余ってればステータスは如何様にもなりますからな。

[雑記] サーバーが不安定なのです。

実は WordPress を入れると同時にサーバーを移転してたりした(s21.xrea.com → s101.coreserver.jp)のですが、今日はどうもこの Coreserver の101番さんが激烈に不安定。結構ぶちぶち切れます。なんだろうなあ。この日記の更新もタイミングを見計らうのが大変でした。

まあ明日も続くようであれば、サポートに文句言いますかね。

[お買い物] ノートPC買いました。

書き忘れましたが、先日ノートPC買いました。

たまけんセンセイも年始に POMERA を買っていたようですが、当方は Inspiron Mini 12 です。家族共有 PC として買いました。まあ6万くらいでこれならお手頃で良いでしょうということで。勿論 OS は XP で、 Office は無しですよ。持ってるしね。

まあ使い勝手に関しては普通の PC と大差ない感じなので特筆すべき事もない(逆にそれくらい使い勝手は良いとも言えるかも)のですが、予想外だったのは、全然音がしないです。凄く静か。これは仮に、寝てるときに点けっぱなしにしていても何の問題もないレベルです。良いですなあ。

まだ全然使い込んでない、というか予想通り自分よりも家族の方が触ってるので、また何か良い使い方を模索していきたいところですな。ただネット見るだけなら、うちの iPod touch で十分ですからな。