Zephyr Cradle Diary


2009.01.18 (Sun)

[雑記] これだけ日記空けたのは初めて?

かなあとか。ほぼ一週間も日記書いてなかったんですね。あ、 mixi の日記的にはもっと空けたこともありますが表はほぼちゃんと日記してたので。

まあ、毎日22〜24時まで仕事して帰ってきてから PC を立ち上げる気力も、ましてや日記を書く思考回路とネタがないのでさっぱり放置してました。とは言いつつも PC を立ち上げずに iPod touch でしっかりネットサーフィンも Twitter もメールチェックもやってはいましたが。

どうにか今週には落ち着く……と良いなあ。

[Game] DFF(6)

えくたんことエクスデスを Lv100 にしました。激烈に楽しいです。でもクジャには勝てません。

基本は相手の目の前に突っ込んで堂々とハードガードして攻撃当てさせて、そこにガードカウンター攻撃(ブレイブ or HP攻撃)で臨機応変にかき混ぜてやればもう楽しい楽しい。カオスの攻撃とかもほぼ読めるし大体ガード出来るので、カウンターでさくっと倒せます。デュエルコロシアムも Lv100 最強バッツとか、 Lv130 普通セシルとかなら、五分以上の確率で勝てる。頑張った。ガード楽しい。

そしてこのガード癖をそのままにプレイしていると、シールドバッシュなんぞ使えるフリオニールのPスキルが更に上がるという、一石二鳥的おいしさ。フリオニールの地上での最強っぷりが凄まじいです。どれも隙でかいけど。

あとアダマン装備作りました。これはもうえくたんのためにある装備としか思えない。防御力が究極幻想のカオスを越えるとか、どんだけ。ガード成功でブレイブ+20%がもう凄まじすぎる。これは凄い装備だ。

[Game] Xbox の HDD 買いました。

ようやく買いました。 120GB 。これでスターオーシャン4への準備は万端だ! でもあれ DVD-ROM 3枚組とか、バカじゃないの!

まあ今週はジルオールですけど。

[雑記] 某氏のお子様

当方が僭越ながら司会を務めさせていただいた結婚式の祝われ主の家庭に、無事お子様が生まれたようで。ネットサーフィンはしていたものの mixi とか全然巡回してなかったので今更知ったよ! めでたい、これはめでたい。おめでとう!

今度顔を拝みに行かないとなあ。お兄ちゃんより先に。

[Web拍手] 一週間前のお便り

すっかり見落としてました。危ない危ない。

Your music is awesome!!

Wallpapers are cool too

外人の方ですかね。さんきゅーさんきゅー!

海向こうの人が Web 拍手のボタンを押してメッセージを打ち込んでわざわざぽちっと押してくれてるっていうことを脳内シミュレートすると、とても微笑ましくも嬉しい気分になります。いやー、本当にありがとうございます!