Zephyr Cradle Diary


2008.12.24 (Wed)

[雑記] ええじゃないか。

ええじゃないか。

[Game] DFF(3)

今日はすれちがい通信でのカードを4枚ゲットしました。ありがたく全員フルボッコにしてアイテムもらいまくりました。先生強いよ先生。

デュエルコロシアムの31以上のと61以上のをやったりクイックバトルをしたりして、アイテムを稼ぐ。コロシアムでの宝箱よりも、普通にバトった結果たまにぽろっと落とすアイテムが強力なので、それを狙ってクイックバトルしたりなんぞしてます。あとは○○の書系を集めて機械装備で全身固めたいなあ、などと思ったり。

バトルリプレイ機能。何気に充実しすぎじゃないですかこれ。カメラ編集できたりスクリーンショット撮れたり、あわよくば avi ファイルに落とせるじゃないですか。なんだこれ。カメラの編集はちょっとやってみたけど相当奥深いですので、一朝一夕に出来るようなものじゃないですな……。でも一個くらいはちゃんと作ってどっかに Upload したりしてみたいなあ。

[Game] でしであレシピ

ふぁいすたんのでりしゃすから拾い上げ。

http://www.famitsu.com/game/news/1220791_1124.html

出してみました。もはやレベル100の先生の前では紙くずなので、めっさ痛めつけてウハウハとアイテムをいただきました。ソウルオブサマサ作りたいなあ! 基本アクセサリじゃないから相乗しないとはいえ、名前だけで欲しいです。一応悪くない性能ですしね。

[写真] Twitter Design Collection(写真編)

http://tdc.angeli-x.com/photographers/001/

繋がりで面白そうなイベントがあったので参加させていただきました。

当方の写真は今月頭に地元の音楽イベントの会場から見た夕焼けをこっそり隠し撮りしたもの。団地の窓やベランダに反射する夕日が絶妙で、とっさに撮ったにしては良い画になったなあと思ってます。

他の方々の写真も素敵なものばかりですので、壁紙に飽きたなーってときにはこの中から是非ともどうぞー。ついでについったーにも興味を持って頂けたならば幸いかと!