Zephyr Cradle Diary


2008.12.23 (Tue)

[Game] DFF(2)

ティナを卒業しました。

例によって廃人の如くプレイしていました。前回の日記書いた直後に隠しキャラ2人分を出して、今日は最後の隠しストーリーをやってました。ラストのラストに行くまでに5時間くらいかかった。 Lv90〜110 の最強ランクのキャラ全員を相手に戦ってれば、それはもう時間かかるし何度も死ぬし鍛えられるのなんの。でまあ結局ラストで勝てる見込みが全く見えなかったので逃げ帰ってきてしまったわけですが。あれはレベルだけじゃなく、ちゃんと装備揃えないと無理。裁きの杖とかじゃ無理。

で、ティナを卒業して、隠しキャラの林原ボイスのほうを使うようになりました。まずはさくっと Lv100 にして、デュエルコロシアムで鍛えて。上で書いたラストストーリーも、このキャラでやってました。技の出とか遅いけど、楽しい楽しい。もう完全に読み合いゲーになってるのが凄く面白い。回避回避回避回避魔法回避回避って感じの、完全ヒットアンドアウェー。やはり魔導士キャラは楽しいね!

近接はジェクト、スコール、フリオニールあたりをやってます。みんなが若干選ばなさそうでうちが嫌いじゃないキャラをチョイス。ジェクトは基本溜めキャラなので隙がめっちゃ大きいのですが、当てたときの快感といったら。あれは病みつきです。

そんなわけで明日は行き帰りの電車ですれちがい通信でもやってみようかなとか思いながら、おやすみなさいませ。