Zephyr Cradle Diary


2008.12.11 (Thu)

[買い物] 第3世代ポーション(1)

コスモス陣営

これはこれは。

カオス陣営

まあこうなったら。

カオス陣営+第1世代(中央)+第2世代(右)

世代間で異種交配しなければならないよね。

その昔、ちょうごうというアビリティがありました。やらねばなるまい、ホトトギス。

待て次号。

[雑記][PG] リモートデスクトップで、リモート先の電源を落とす方法

デスクトップを一度クリックして、Alt+F4。するといつもの Windows 終了メニューが出てくるので、そこでシャットダウンなり再起動なり。

まあ有名かもしれませんが。でもこれ使うとアレですよね、ちょっと離れた場所にある PC をリモートしてるときに、電源落とすためだけに立ったりしなくなるので、更にものぐさヒキコモリになりますよね。……うちじゃないよ?

[雑記] 華火サイト更新

http://www.isw.lunaworks.biz/hanabi2/

サンプル追加と委託先の個別リンク追加しましたよ。

とらのあなの個別ページで「大臣先生」ってなってて笑った。語呂悪いしそもそもなんで「先生」って付けるの! いやまあ絵師さん方にもみんな付いてますが。