Zephyr Cradle Diary


2008.12.08 (Mon)

また日記の日付間違ってるよ!

[雑記] 日記の暫定統合テスト

別に大それた事はなく、 との統合ですが。

当方の mixi 日記を、暫定的にここの日記(自称:表日記)に向けることにしてみました。別に何がきっかけという訳ではないのですが、そういえば試したことなかったかもというのと、あと mixi 日記(自称:裏日記)に書くべき内容がほとんどなくなってきてしまったので、どーせなら表日記に向けてしまえという、そんなノリ。

また気が変わったら mixi の日記は元に戻すかもしれませんが、暫定的にということでよろしゅうお願いします。ちゃんとこっちに振られるようになってるのかは、自分じゃ良く判りませんが……!

[雑記][物書き] 華火、脱稿しました。

先日も紹介してるのでアレですが、↓の原稿が脱稿しました。

華火

詳しいことは過去の日記(下に見えてますが)を参照。本文一杯書きました。といっても7000文字くらいだった気がしますが。物書きといっても小説ではなく、まあどちらかというと評論というか雑学というか、そんなノリ。なので余計に調べ物が多かったんですけどね! これでようやく、机の上の資料の山を崩せます。まだ読み切ってない資料もあるので、これらもいずれ消化していきたいですな。今はまだ、取り敢えず休憩ということですぐには読みたくないです……。

それなりに頑張りました。いやはや、実に書いてて楽しかったです。そこらへんは、是非とも冬コミ三日目に足を運んで頂いて確かめて頂きたいところでございます。まあとらとメロンでも同日に販売開始なので、そっちでも良いですが! それなりに中二病くさい文章満載です。きちんと文献に基づいた文章ですよ!

あと絵も壁紙も素敵なので是非是非。良い絵ばかりで、そしてひーたんのデザインがことさらにそれを引き立ててます。お手伝い特権でうちの壁紙もそれになってます。日々素敵な絵を眺められる訳ですな。

というわけで、お楽しみに! 情報は↑のサイトで毎週更新して発信していきますですよー。

[雑記] LCD Clock

iPod touch のアプリですが、評価が悪くないのと見た目が気になったのとで落としてみました。卓上時計・カレンダーアプリです。115円。

LCD Clock

雰囲気勝ちです。日が変わってもカレンダーの日付が移動しないとか、秒がずれてるとか、祝日間違ってるとか、そういう不満(ていうかバグ)はありますが、これは見た目だけで満足しちゃいます。卓上カレンダーとして、とってもスタイリッシュで良いのですわ。 Dock に指しっぱなしで付けておけば、オサレな空間に早変わり。本体を振ることでバックライトが付いたりもします。タイマーも付けられますしね。

今後、バグフィックスされて素敵なソフトに仕上がることを期待できます。