Zephyr Cradle Diary


2008.11.27 (Thu)

[Game] シャルノス(2)

1章おわり。ゲームパート中、何度も固まってどうしようかとおもった。あと全体的にあのゲームパート、理不尽(クソ)ゲー臭がぷんぷんするね! いきなり二回休みとか喰らった時にはどうしようかと思った。どうしようかと思う前に死にましたが。

ゲームパートといって、まあいわゆるマスゲームが途中あるんですが、雑魚に隣接されたら体力が減って、デカブツに隣接されたら一発ゲームオーバーで、規定のマスに移動すればクリアってゲームなんですが、これがまた全体的に理不尽。というかデカブツに隣接されただけで一発終了っていうのがシビアすぎるんじゃよ。ありゃないわ−。毎ターン引くカードの内容もかなり残念な内容のばっか引くし。3回ゲームオーバーして、3回固まりました。 GeForce との相性良くないのかなあと思ったり。

まあでも、息を切らすメアリが可愛いんですが。