Zephyr Cradle Diary


2008.11.26 (Wed)

週間アクセス解析外しました。 Google Analytics があればそれで十分ですので。ていうかスパムうざいし。

[音楽] M3 Festa に行ってきました。(1)

いってきましたー。

予想に違わず、ゆる系イベントでございました。むしろ、予想よりもゆるくなかったです。いや実はもっとゆるくてだらだらなのを予想してたんですが、そこは流石に M3 という名を冠しているだけあって、ある程度の規模はやはりありましたね。でも基本ゆるかったです。

やー、やっぱり良いですね、あーゆーだらだら系イベントは。 TAT-HON の時もそうでしたが、全体的にみんな売る気がなさげな雰囲気で、買い手も別にがっつくような感じじゃない、あの適当さがうちは大好きだったりします。こう、モノが売れても売れなくても別にどうでも良いや的な感覚。だからこそまあ、せれ缶もああいうイベントでこそ売るべきものだったんだろうなあと思います。売るべくして売った、とでも申しますか。

そういうわけでせれ缶は大体20程度が売れました。お買い下さった方々、ありがとうございます。ここで言うべき言葉でもないような気もしますが一応合体スペースだったので、一応!

あんなゆる系イベントにも関わらずうちの応援に駆けつけて下さった方々、ありがとうございました。一緒に売り子(ってほど人も来なかったですが(笑))してくれたなすちるさん、時暁さん、天音さん、794お兄ちゃん、りっぴょん、鷹某、 lio さん。あと一緒に出展して騒いだしゃばだばさん、ねこみーたん、こざったん、 kanabun さん。一緒にカリンバ置いてた仲間なお隣のサークルさん。ありがとうございます&お疲れ様でした! もちろん、普通に足を運んで下さったみなさまも!

[音楽] M3 Festa に行ってきました。(2)

当方はというと、ずっとカホン叩いてただけでした。割と嘘偽りなく!

ときどきしゃばだばさんちに遊びに行って叩いたり、ライブ見たり、あとせらさんにカホン教えたりとかもしてました。ていうかリコーダーライブ中にカホン三人でどかどかやって本当に申し訳なかったです。

終わった後はそぞろに四季劇場のカフェに行ってスイーツ(笑)を堪能し、上野のいつもの焼鳥屋でうまうまと飯をかっくらい。ああいう場になると、取り敢えずうちらの DTMer 界隈の今昔談義になるのは、なんというかもうしょうがないんじゃないかって気がする。でも少しは別のネタもストックしておかないとなあ。そのあとはりっぴょんとサシでカフェでだべってから帰ってきました。

家に帰ってくると案の定というか、曲が作りたくなるんですわ。ああいう空気に当てられると、やっぱり創作意欲ってのはむっくりと湧いてくるものですなあ……。ちょっとまだタスクは残ってるので、1月までに新曲がひとつ公開できれば良いかな、といったところです。最近、 Web がご無沙汰になってしまってましたからね!

[音楽] せれ缶ライナーノーツ公開中

ライナーノーツでネタバレするって何処でも言ってなかったですな……申し訳ないです。

というわけでここで誰が誰だか判るわけです。みなさんもチェキ。

楽曲の公開制限を解除してるので、各々のサイトで公開されてたりされてなかったりします。

[Game] 漆黒のシャルノス(1)

20世紀頭の英国。スチームパンク。あとは令嬢たちの戯れと怪異。そんなお話。まだ一話の途中ですが。女の子ばかり出てくるし主人公兼ヒロインなので、百合にしか見えない。

とにもかくにも OP 曲が最高すぎる。 Rita の歌声に生アコーディオン、生ヴァイオリンでテンションの高いケルトミュージック。ノリ的には Riverdance のそれに近いけれど、もっと近いとするならサンホラ。といってもあそこまで歌詞が叙事詩的ではないので、普通に聴けます。というか昨日今日とこの OP 曲しか聴いてません。それくらいにやばい。作品を購入せずとも、是非とも一度は聴いて欲しい一曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=OYDbLvPJ1Zk