Zephyr Cradle Diary


2008.10.05 (Sun)

昨日は新宿散策してました。

[アニメ][CLANNAD] CLANNAD After Story(1)

OP が名曲。でもは……。

それにしても一話からアフターの話ではなく、草野球ルートをやると思わなかった。いつ見ても芳野のバカっぷりが頭悪い。緑川は凄く楽しそうですね。

草野球でも、風子は……。

[アニメ] テイルズオブジアビス(1)

実はアニメになれば面白そうなんじゃないかと淡く期待してたんですが、いや普通に面白くて困った。しかもお話のテンポが早い。元がゲームなだけあってアニメとして区切るのはなかなか難しいとは思うけれど、このノリで頑張っていって欲しいなあ。

OP のアニメーションは気合入りすぎ。 ED は終始ミュウ可愛いよミュウ。

はいつ見ても悪役ボイス。そりゃあ最後が……だもんなあ。来週はアニスちゃんと子安登場なので、期待しよ。

[アニメ] とある魔術の禁書目録(1)

すごい I've タイム。

当初の予想通り、とうまとインデックスの声に最初は違和感あったけれど、30分もあれば慣れてしまった。インデックスかわいいよインデックス。

[雑記][写真] 新宿散策

昨日は、と例によって集会してきました。今回は「たっちなの!*1」集会。それぞれ持ち寄ったのが、

  • りっぴょん:iPhone + 922SH
  • みゅんみゅん:iPod nano + W-ZERO3
  • 大臣:iPod touch + Zaurus

だったので、どっちかと言うと「鋭い林檎*2」集会だったような感じ。いや気付けばホントにこの二社の製品ばっかだったな……(笑)。まあ当然ながら、概ね活躍した(というか話題の中心だった)のは Apple 勢の3つですが。

で、何故か気付いたら都庁の展望室にいた訳ですが。夕刻だったこともあり、素敵に下界が幻想的でした。都庁そのものもオブジェとして素敵だったのですが、あの45階から見下ろす東京・神奈川というものは、やはり息を呑むモノがありましたな。

都庁 - 街を見下ろす - 沈む太陽

これでご満悦。ちなみにこのあとは隣の住友ビルの50階でお茶しながらまた喋ってました。素敵な夜景でした。でも客は全然居ませんでした。時期的に何もイベントがないので、まあしょうがないのかもしれませんけどね。

その後はまったりと酒を飲みながら談笑。いやはや、有意義な休日でございました。

*1 iPod touch + nanoで、たっちなの。

*2 全体的にApple + Sharp製品だったので、鋭い林檎。

[雑記] del.icio.us はじめました。

http://delicious.com/zephyrcradle

でりしゃすと読みましょう。

オンラインブックマークなんですが、タグが付けられる便利なツールです。火狐とかでは専用の AddOn なんかも用意されてるらしく、そっちと連動すると強そうですわ。

要は、出先と自宅で同じブックマークを共有したり、面白いと思ったニュース記事をばしっとメモっておくときに使うですわ。追加していて思うのは、これはブクマ追加した瞬間ではなく、ブクマをざっと見返すときにきっとこの便利さが判るんだろうなあと。

今のところは、物書きのネタ出し用のページを中心に入れてみました。アカウント持ってるヒトはご自由に Network 追加しちゃってくださいな。