Zephyr Cradle Diary


2008.09.27 (Sat)

なんかまた日が空いちゃったですね。

[音楽] Celestia7 閉幕

しました。みなさんお疲れ様でした。

主催としてではなく、あくまでいち個人の感想としては、紅組のほうが好きでした。もうこれでもかってくらいにメタルジャムしてて、それでいてどう見ても原作のイメージをオーバーフローしてるあたりがもう最高だったです。

最も好きな曲は、何気に白組の1曲目でした。あの表現力は、ホントぞくっと来ました。

[雑記][Game] 久々の別荘

月例のたまけんちお泊まり行ってきました。主に、飲んで UT3 してモンハしてとっぱらして終了、でしたが。カイザーX装備が揃ったよ!

あと横でスパロボZ見て。シンちゃん可愛いよシンちゃん。あと相変わらずオリジナル機は格好良いですね。それとエウレカは、入るだけで別ゲームみたいに見える。

[読書] 「聖剣の刀鍛冶 #1. Knight」三浦勇雄

TSUTAYA で平置きされててジャケのおにゃのこに惹かれて、ジャケ買い。ちょー久々に読書しました。しかもラノベ。

端的に表現するのであれば、ファンタジー、剣、鍛冶屋、主人公は女騎士、という感じ。お話自体は割と普通なのですが、全体的にキャラというか主人公がやや熱血系。嫌いじゃない。お話が普通とはいえ、キャラに愛が満ちあふれてるので、読んでいてすんなり読めますわ。久々に読んだのが、ちゃんと「ラノベ」してて良かった。愉しめました。

主人公のセシリーと鍛冶屋ルークのくっついたり離れたりする話……と思っていたら、助手のリサ、魔剣のアリアの2人とセシリーが友情を深めていく話だった。ルーク置いてけぼりで、良いのかこれ? いえ、うちは最高に良いんですが。こういう、女の子の友情モノって、良いよね!